<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

記憶の音

記憶を呼び起こす音

カーペンターズと
爆風スランプと
ブルーハーツと
東京スカパラダイスオーケストラと

ドリカムと
ウルフルズと
ベット・ミドラーと
レッチリと
平井堅と
アリシア・キーズ

一番大事な
Swing Out Sister

吐き気がするほど鮮明に
涙が出るほど美しく

ありがとうありがとう
もう会えない人に会わせてくれて
もう行けない場所に運んでくれて

さよならさよなら
あの時の私
よくがんばってここまできたね

b0319629_02240397.jpg




[PR]

by telmanamikan | 2014-02-28 02:44 | 三日月  

言葉 ことば コトバ

画面に打ち込んだ私の言葉がユラユラと宙に舞って
行きつく先はどこでしょう?

近い人には知られたくない言葉
でも遠い人にはわかってほしい
我儘な気持ち

ダンナにも友達にも教えていないこの場
なのに少し訪れてくれる方がいるようです
ありがとうございます

・・・でもこれってログイン前の自分かしら?
よくわからないわー

言葉の相性ってあると思います

キョウリュウブルーさんのファンになったのは
息子とテレビを観ていて
どんな人?と気になって
ブログを読んだからです
画面の言葉が文章が
乾いた土に染み込む水みたいに
すーと心に入ってきました
いつか本を書いてほしい

友達に面白いからと渡された本が
心に響かなかったり
友達に貸した本がつまらないと戻ってきたり
それはきっと
内容よりも言葉づかい

言葉ひとつでケンカになって
言葉ひとつで救われる

ユラユラ宙舞う私の言葉
せめて花揺らす風になれ

b0319629_02101940.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-02-25 02:10 | 新月  

乾杯

時間が解決するという言葉の意味
やっとわかった気がしました

ずっと避けてきたけれど
避けきれなかった今夜

わだかまりはビールの泡となりました

過ぎ去った時間に乾杯
飲み干せた自分に乾杯

b0319629_01030444.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-02-23 01:46 | 満月  

逃避行

逃げ出したい日があってもいいじゃない

助けに来てくれるヒーローはいつも
「早く逃げて」って言うでしょう?

どこに逃げようか

できるなら
遠いあの日のあの空へ

b0319629_05071910.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-02-21 05:18 | 三日月  

光射す方へ

神さまっているのかな
会えそうな日はあったけど

バスケットシューズ履いた彼は
神さま仏さまお釈迦さまと叫んで
願いを叶えてもらってたっけ

もしも本当に神さまがいるのなら
もしも本当に神さまがいるのなら

闇照らす光を
すべての人生に栄光を

b0319629_02351675.jpg


[PR]

by telmanamikan | 2014-02-20 23:52 | 満月  

1等賞

何をやっても1番になれなかった私
走るの遅いし
泳げないし

勉強は嫌いじゃなかったけど
1番には届かなかった

やっとやっと
やっと1等賞がもらえました

ママがいちばん好き

ありがとう

b0319629_02034081.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-02-19 02:04 | 新月  

たくさんの雪に
悩みも焦りも
嫉妬も情熱も
幸せも不幸せも全部隠されて
静かな自分だけの夜が残った
とりあえずリセットしなよというように

これからどうやって生きて行こうか
時間が足りないと嘆いていても
何も変わらないのはわかってる
わかってるよ
時間の流れには逆らえない

青いシャツ着たあの人も
自然に勝てないヒーローでごめんなさいって

そのひと言で
すべてが救われる

b0319629_01025040.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-02-17 01:30 | 三日月  

はじめまして はじめました

今年は やりたい を やった にするんです

2月にしてやっと所信表明

ブログもそのひとつ
はじめまして

写真に文章をつけたいと思ってました
自分の気持ちに写真をつけたいと思ってました

いまだcanonの50Dが愛機です

こどもの頃から空想にふけるのが好き
こんな歳になった今ででもその癖は抜けません

現実世界では
3歳息子の母です
育児とバイトに精いっぱいの毎日です

息子と一緒にキョウリュウジャーを好きになりました

エキサイトのブログを選んだのは
キョウリュウブルーさんのブログに イイネ!をつけたい
不純な動機からです

息子との 家族との日々は楽しいけれど
私もひとりの人間
自分だけの世界は持っていたい

現実世界のお話はfacebookなどで

ここでは自分の世界の自分のお話を
こっそりと

b0319629_02012486.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-02-13 02:02 | 新月  

似たものどうし

人を笑わせるのが好きで
笑われたくはなくて

言葉は強気なのに
気が小さくて

頑固なのに
三日坊主で

マメじゃないのに
綺麗好きで

ロマンチストなのに
一目惚れはしたことなくて

喧騒にいるとひとりになりたくて
ひとりでいると人恋しくて

自分をわかって欲しいのに
わかるわけないとおどけてはぐらかす

これは私
そしてあなたも

似てるんだ
似てるから遠いのに近いんだ

もうすぐ風が吹いて手が届く
今度はきっと手が届く
b0319629_01324303.jpg


[PR]

by telmanamikan | 2014-02-11 01:37 | 三日月  

曇りのち曇り

あなたなんか知らなければよかった

出逢えた幸せと
知らないまま生きていくこと
天秤にかけてみる

あなたなんか知らなければよかった

手をのばせば触れた
でも手が出せなかった

触ったらいけないと
私の中の私が言った

曇り空の東京が好きだと言った
私も好きなのにと
嬉しくて悔しくて

同じ宇宙の下で生きてる
それだけで十分なのに
泣けてくるのはなぜ

b0319629_17525513.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-02-09 18:18 | 三日月