<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

game over

閉じた心を持て余す

懐かしいゲームに夢中になったふりをして
過ぎた時間の長さにほっとする
過ぎた時間の長さに後悔する

game over

眠っても眠らなくても
明日は来るよ

眠っても眠らなくても
夢は見れるよ

それでいいんだよ


b0319629_01191843.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-05-26 01:53 | 三日月 | Trackback | Comments(0)  

何度でも

もうすぐ8回目の結婚記念日
知り合ってから丸20年
長くて短くて
だから結婚記念日はどうでもいいけど

私ね
次に生まれ変わってもまあなたと結婚するわ
そしてまたこの子を産むわ
その次もその次も何度でも

なかなか結婚を決めないあなたに絶望して
また7ヶ月間別の人と付き合っちゃうかもしれないけど

テレビのヒーローに本気で心奪われて
またあなたに買っておいた靴下まで
プレゼントしちゃうかもしれないけど

何度でもあなたと結婚して毎日笑って

手術台の上でメガネをかけてもらって
初対面した赤ちゃんは
あなたのミニュチュアみたいで
泣きながら笑ったの

何度でもこの子を産んで
何度でも泣きながら笑うわ

何度でも3人で家族になって
何度でも幸せになるわ

b0319629_07301321.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-05-16 01:54 | 満月  

幸福の王子

鉄の心臓だと言い張るきみの心は
本当の心を鉄屑に押し込んで固めた偽物

強がりのきみがやりそうなこと

昔読んだ幸福の王子は
視界に入る貧しい人々の暮らしに心を痛め
涙を流す
彼の心臓は鉛でできている

本物の鉛の心さえ涙を流し
身を削って人々を助けようとする
だからきみの心が
切なさに震えたっていいじゃない

鉛でも鉄でも偽物でも
ハートはハート
握りしめてあたためた熱は必ず伝わる

きみはトウキョーにやってきた
幸福の王子

灰色の街を幸せにする
幸福の王子

b0319629_07315820.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-05-13 02:19 | 新月 | Trackback | Comments(0)  

キラキラ木漏れ日

あなたを包むすべてが
優しさで溢れるように

大事な人のことを考えていたら
テレビからこの歌が流れてきました

止まらない時間の中で
何ひとつ変わらないでいようとすることは
変わろうとするより難しい

大丈夫
きっとどこにいても愛されるよ

キラキラ木漏れ日溢れる季節
あたたかい光に包まれて
どうか幸せな毎日を


b0319629_01155412.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-05-06 02:10 | 新月 | Trackback | Comments(0)  

遠くへ行きたいわけじゃない

遠くへ行きたい
そんなテレビ番組があったっけ

空港が好き
だけど遠くへ行きたいわけじゃない

私にとって非日常的な空間

悲しいことがあるといつも
会社帰りに
飛行機を眺めに行ってお茶をした

必ずつきあってくれる友達がいて

その時は悲しくて気が付かなかったけれど
必ず一緒に行ってくれた友達がいたなんて
私は悲しい時も幸せだったんだ

空港が好き
だけど遠くへ行きたいわけじゃない

飛行機が飛んでいく遠くを見ていたかったんだ
足元の石につまずいた時
目の前のものに惑わされないように

旅立つ人の高揚感と
帰ってきた人の安堵感の匂いを嗅ぎながら


b0319629_06493328.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-05-02 00:18 | 満月 | Trackback | Comments(0)