<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

眠れない 眠くない

冷房が寒くて目が覚めた

眠ってから2時間
もう朝かと思った

眠れない 眠くない

厳しい家庭で育ち
門限が早かったせいか
夜に憧れた

トウキョーの夜景が好き
汚れた街角が多くても

トウキョーはまだみんな
起きているだろう


b0319629_03094164.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-07-31 03:47 | 三日月  

夕涼み

昨日の保育園の夕涼み会

本当に涼しくて気持ちのいい夜でした

ちょっと知ってるけど
よくは知らない

そんな人たちの中にいるのが苦手です
知らないなら全く知らない方がいい
苦手に見えないって言われたりするけど
そこは大人だからね

コドモも人見知りなのは
私の気持ちが見透かされているからだと思う

今週は
冷房の無いパソコン置き場で
夜更かしするにはちょうどいい

b0319629_02311994.jpg


[PR]

by telmanamikan | 2014-07-31 02:35 | 三日月  

夢で逢えたから

夢で逢えたから

たとえ無音でも
手が触れなくても

夜の街からかなたへ消えていっても

目が覚めて
ぼんやりした記憶でも

夢で逢えたから
それでもういいから


b0319629_02260714.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-07-29 02:36 | 満月  

強き竜の者

恐竜展に行ってきました
キョウリュウジャーを見てから
息子は恐竜が大好き

作り物とわかっていても
うわーと言ってしまいますね

こういうものを楽しめるココロが
まだ自分の中にあってよかった

b0319629_00104423.jpg
b0319629_00164788.jpg


[PR]

by telmanamikan | 2014-07-24 00:17 | 満月  

夏祭り

夏は嫌いだけど
お祭りはいいですね

コドモの頃の唯一の夜遊び

高校時代
お祭りの後の公園
忍び込んだ学校の校庭

思い出キラキラ

b0319629_03100766.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-07-20 03:14 | 新月  

天使の梯子

悲しい夢をみて朝早く目が覚めたら

空から天使が降りてきて
願いを叶えたければ走りなさいって言ったんだ

逢いたければ逢いに行きなさい
欲しければ働きなさい
なりたい自分があれば学びなさい

嫌なら逃げなさい

そこにいることは
自分が選んだの

よくわからないけど

でも今日は
新しいスニーカーを履いて出かけるんだ


b0319629_08171423.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-07-12 08:26 | 三日月  

夕陽を追いこせ

もう1年の半分が過ぎた

歳を重ねるたびに
過ぎる時間が早くなっていって愕然とする
同じ1年でも
コドモの頃の半分くらいの感覚

口の中の癌だった母は手術前に
リハビリしないと喋れないかもしれないとか
リハビリしないと液体でも飲みこめないとか
言われていたけれど

手術の次の日から流暢に話し
1週間たたないうちから
お茶を飲みこんだ

大丈夫大丈夫もう大丈夫
もう治ったんだ

今日もまたもう夕方だ・・・なんて
感傷にひたってはいられない

過ぎる時間の早さに乗っかって
回復していく母に負けてはいられない


b0319629_03473776.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-07-04 06:59 | 新月