<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

はじまりの空

久しぶりに朝日が昇るのを見ていた

はじまりの空は
夕空にも似ていて

いつか終わりがくると
永遠なんて無いと思ってた

はじまりがあるから終わりがあって
終わりがあるから次の日がはじまる

永遠ってきっとこうゆうこと

明日も明後日もその次もその次も
永遠にあなたの毎日が幸せに溢れますように


b0319629_23281219.jpg


[PR]

by telmanamikan | 2014-08-28 23:38 | 新月  

星の夜

キラキラ星の降る夜は
もう少しゆっくり歩きましょう

手を伸ばしてもまだ掴めないけれど
いつかきっと

そうしたら
そっと手のひら広げて
あなたに見せましょう

そして光に照らされながら
一緒に笑うのよ

いつかきっと

b0319629_02272224.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-08-24 01:01 | 満月  

写真に想いを込めて

暑いねーなんて言ってる日々も
すぐに過去になる

前にも書いたけど
加速する時間の流れに驚く

今夜だってもう1:30すぎ

日々を重ねて大人になって
そのうち私と公園なんて行かなくなるだろう

いつからクソババアとか言い出すのかな

それでもあなたが大事
いちばん大事

私と公園に行ったこと
友達との遊びに上書きされていくでしょう

・・・そうでないと困るわ

ママが写真に残しておくから
おとうと遊んだことも撮っておくから

昔を懐かしむ年齢になったら
アルバム開いて少し思い出して

それで十分 おとうとママは幸せ


b0319629_01242171.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-08-22 01:40 | 新月  

三日月に想う

引っ越してしまい
しばらく会ってなかったお友達

ママ友という言葉は嫌い
コドモを通じてお友達になったのだから
間違ってはいないけど

6月にご主人が亡くなっていたと
別のお友達から今日知らされた

彼女は一昨年にお父様を
今年の3月にお母様を亡くしたばかり

私の母親にも癌が見つかり
6月に手術して
もう大丈夫なのだけれど

私も大変そうだったから今まで言わなかったと

心遣いに感謝

彼女も教えてくれたお友達も
みんなコドモが同じ歳で4歳
みんな男の子
息子の初めてのお友達たち

4歳のコドモと残された彼女の気持ちは

三日月眺めながら想う
彼女が何をしたというのか

遅ればせながらご冥福をお祈りいたします

b0319629_02010993.jpg


[PR]

by telmanamikan | 2014-08-19 02:12 | 三日月  

ヒトリゴト

ひとりになりたい

ひとりで好きなところへ
ひとりで好きなことを
ひとりでひとりで

ひとりで自由だった時は
嫌で淋しくて泣いてたくせに

今が幸せゆえのヒトリゴト
無いものねだりのヒトリゴト


b0319629_02241832.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-08-17 04:24 | 三日月  

孤独な月

先日のスーパームーン

台風の影響で風が強く
光り輝いては黒い雲に覆われて

いつものココロ落ち着く月ではなく
邪悪なものを追い払おうと
孤独にひとりで戦う魂のようでした

怖かった

ずっと見上げていると
邪悪な魔物に飲みこまれそうで怖かった

何となく
自然界には逆らえないと
思い知らされた夜でした

次のスーパームーンは9月とか
今回まではいかないらしいですが

今度はロマンティックな満月が見たいです

b0319629_01450897.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-08-15 02:12 | 新月  

アオイソラ

雲ひとつなく
翳りも澱みもなく

私の上にもあったんだ
こんな空があったんだ


b0319629_03021010.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-08-06 03:18 | 新月  

遠い夢

いくつもの夢をふくらませて
自分でつぶして

そんなことくりかえして

つぶした夢はどこに行ったの

ゆらゆら彷徨う胸の中

b0319629_02460055.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-08-04 20:30 | 三日月