<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

幸せ色

降りそそぐ黄色
幸せの色


b0319629_03540556.jpg


[PR]

by telmanamikan | 2014-11-24 03:55 | 満月 | Trackback | Comments(2)  

クリスマスの準備とか年賀状とか大掃除とか

そわそわと日々が過ぎていく

だけどカラダは寒さにこわばって
うまく動けない
気持ちとカラダの速度が合わない

忙しさにしばらく実家にも行っていない
お互い便りが無いのは元気な証拠か

今年もここで年を越すんだ
当たり前だけど

コドモにとってはこの家が実家になる
私が帰る家ももうここだけ

さあ
やり残してる事を片付けよう

b0319629_02370372.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-11-21 03:24 | 新月 | Trackback | Comments(0)  

手打ちうどん

岡山の自然食『百姓屋敷わら』の方々の
手打ちうどんをみんなで作って
頂けるイベントに参加しました

ああ本当に美味しかった
茹でたてを何もつけずに頂いて
あんなに美味しいなんて

息子がお寺の縁側や庭で遊びたがって
うどん作りに参加できたのは
最初の粉を混ぜるところだけ
お話も全然聞けなかったけど

出来上がったうどんを頂いて
丁寧に生きて行こうと思いました

手をかければかけたほど
すべてのものは愛おしく素晴らしい

そんなお味でした

b0319629_02270029.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-11-16 02:32 | 満月 | Trackback | Comments(2)  

秋深し

寒い寒い

息子の溶連菌やら
結婚式やら保育園のバザーやら
お寺でのイベントやら

時間は飛ぶように過ぎ
あっという間に夜中のパソコンは
手がかじかむようになりました

ゆっくり紅葉見れる機会はあるかな・・・

お寺でのイベントで
コドモ達と集めた落ち葉

これだけでもう十分かな


b0319629_01060626.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2014-11-16 01:06 | 満月 | Trackback | Comments(2)  

ありがとう

高校時代の友達2人に会いました
付属の大学までは一緒
結婚してからなかなか会えなくなり

ひとりは2年ぶり
ひとりは16年ぶり

楽しかった
あっという間に高校の教室にタイムスリップ
お互いコドモが帰ってくるまでの
短い時間だったけど

自己肯定感というものがまるで無くて
何をやってもダメだと
人付き合いも何もかも

大人だから
そんな気持ちは忘れたふりをしてるけど
意識してないと
すぐに気持ちは後ろ向き

ああだけど今日は
16歳で知り合ってから
私にも時間を超えて付き合える友達がいたんだと
久しぶりでも笑いあえる友達がいたんだって
自分に胸張って言える

なかなか会えなくても
同じ空の下
生きている2人にありがとう


b0319629_03444532.jpg


[PR]

by telmanamikan | 2014-11-05 00:40 | 三日月 | Trackback | Comments(2)