<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

オンナというものは

生まれ変わったら男になりたい
自分のコドモも男の子が欲しかった
男の子でよかったと思う

自分がオンナであることでうけた思いを
コドモもするかもしれない
コドモにさせたくない
そんな気持ちになるのが嫌だった

オンナというものは

4歳でももう立派なオンナ
小規模の群れをなし手をつなぎトイレに行く

毎朝私の息子がやったことについて
告げ口にくる女の子がいる

毎朝目の間で挨拶しても
無視をするママがいる
男性は絶対に無視はしない

オンナにしかできないこともあり
素晴らしさもあるけれど

主人と結婚できてよかった
妊娠出産できてよかった
母親になれてよかった
おなかの中に息子がいた感覚は宝物

だけど
妊娠出産を美化しすぎるするオンナ達が
コドモを産めない
自然分娩できない
そんな女性たちに引け目を感じさせ追い詰める

オンナというものは

だけどオンナに生まれて母親になったからには
堂々と生きていきていかねば


b0319629_04345741.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2015-02-25 04:35 | 三日月 | Trackback | Comments(0)  

変えられるものは

過去は変えられない
他人は変えられない
自分の湧き上がる感情も変えられない

変えられるのは
自分の行動と思考だけ

変えられないものに
考えを巡らすのはやめようって

教えてくれたあなた
ありがとう


b0319629_08162671.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2015-02-21 08:17 | 新月 | Trackback | Comments(0)  

世界はきみの手の中に

海山人さんのまねをして
ビー玉写真

大好きな東京タワーを閉じ込めて
コドモがぎゅっと持ってくれました

世界はきみの手の中に
少年よ大志を抱け


b0319629_01272387.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2015-02-13 01:27 | 新月 | Trackback | Comments(2)  

病み上がり

インフルエンザにやられておりました
コドモではなく私が

家族誰にもうつらず一安心

また
飛んでどこかに行きたいものです


b0319629_02561231.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2015-02-08 02:56 | 新月 | Trackback | Comments(2)