<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

夢のあとさき

夢を見たの
久しぶりにはっきり覚えてる夢を

だけど
夢の中でも近いようで遠くて

光が当たらないところに隠して
忘れかけていたのに
あなたはずるい


b0319629_03314664.jpg


[PR]

by telmanamikan | 2015-03-23 03:36 | 三日月 | Trackback | Comments(2)  

漂いながら

執着してたら離れていきました
気にしないでいたら近づいてきました

来てほしくて開けたままでいたら
来なくなりました
たまに閉じてみたら入ってきました

自由に漂いユラユラと
止まっていたら朽ち果てる


b0319629_04022340.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2015-03-21 17:35 | 新月 | Trackback | Comments(0)  

4年

あの時10ヶ月だった息子は
4歳になりもうすぐ5歳です

何もかもが怖かった

怖くて怖くて
手を放すと息子がどうにかなってしまうんじゃないかと
その後2ヶ月間か3ヶ月間くらい
毎日抱っこひもで抱っこしたまま
片時も離れられなかった

東京にいる私でさえこんなに気が狂いそうなのに
被災地のお母さんたちはどんな気持ちだろうか

でもそれは私が考えたところで
到底追いつかない
想像でしかない
考えることさえ申し訳ない気がして

もう4年 まだ4年
私にできること
少しずつでも

今日も息子はご飯をたくさん食べて
たくさん遊んでたくさん笑って
主人は元気に帰ってきてくれました
ありがとうございます

すべての方々の
ご冥福をお祈りいたします

b0319629_02261298.jpg

[PR]

by telmanamikan | 2015-03-12 02:28 | 三日月 | Trackback | Comments(0)