人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A型の男

だから
A型の男はやめた方がいいって
ましてや長男なんて

男らしくて頼もしいけどオレサマよ
一緒にいれば
テレビのリモコンさえ自分で取らない
おしゃべりだけど家では無口

高価な食事に価値を感じない
ココイチのカレーが世界一美味しいと思ってるし

頑固で神経質だけれどストイックじゃないわね
意外と三日坊主だったり
でもそこに触れてはだめよ
自分がいちばんよくわかってるから

メールの返信はそっけない
絵文字は馬鹿みたいだと
一言だけだったり
よく見ればそのひと言はとても重いのだけど

頻繁にメールしてるのは妹さんたちよ
嫉妬しても無駄
意味がわからないと言われるわ

誰にでも優しいのは気を使ってるから
気を使ってることを見せないようにまた気を使うから
そして
彼の人生の中でどうでもいい人達だから

平等と客観視が彼の正義
公平に裁き遠くから見据える
愛しい人ほど庇ったりしない
たまに冷たいって言われて
本当の自分が伝わりにくい損な人

本当のことを言っているようで言ってない
嘘を言っているようで言ってない

文章書くのは得意だけれど
ココロを言葉にして音にするのは
無意味だと思ってる
空気で感じる鋭い人

そんな人だと思うわよ

どうしてそんなことわかるのって?
さあね
なんでかな

なんでかな

A型の男_b0319629_18162522.jpg


by telmanamikan | 2014-04-10 01:22 | 三日月  

<< こんな日は 息づく光 >>